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朝から大雨。
子供部屋にFCR2を持ち込んでブルホーン化に向けて作業を開始しました。 自転車いじりは、部屋の中で出来るのが良いですよね。 ブルホーンハンドルを現状のフラットバーの上に置いてみました。 フラットバーを取り外してブルホーンバーを仮付けしました。 現在、付いている120ミリのステムだと長すぎて、ハンドルが前に行き過ぎの感じです。 90ミリのステムを注文しているが、まだ長いかもしれない。 ステムが2週間たっても、まだ到着していないので、明日、お店に問い合わせてみて、上手くいけば、短いステムと交換してもらおう。 ハンドルの仮付け後はスプロケットの交換 8速→10速 ここから悪夢が始まった(笑) 後で分かった事ですけど、センターのシャフトは取り外さなくてもスプロケは交換できたのですね。 持ち合わせのスパナだと小さすぎて回らねぇ~ Ort 近所にある親父の会社に工具を借りに行きました。 ギアを入れてホイルを持ち上げると・・・・・・・・ はい、はい、グリスまみれの鉄の玉が ボト ボト 床に落ちましたwwwwwww この後、元に戻すのに、どのくらいの力でネジを締めたら良いか分からず、かなり手間取りました。 試行錯誤の末、なんとかスプロケとリアディーラーも取り付けてワイヤー張りの作業へ。 初めに付いていたインナーケーブルは、ペンチで無理やり切りましたが、アウターケーシングは絶対に切る事は出来ないです。 そんなわけで、親父の会社からモンキーとサンダーを拝借していました。これだと一撃切断。 切断した後はヤスリでゴシゴシ。 ブレーキ、ディーラーのインナーワイヤーを張って、チェーンも取り付けて、ブレーキとディーラーの調整。 チェーンは、思ったより簡単に出来ました。 ブレーキの調整は取説がなかったので、我流。ディーラーは取説を見ながら我流(笑) 最後にハンドルにバーテープを巻くと完了。 しかし、バーテープがまだ届いていない。 ここまできたら巻きたい。 FCR2を買った近所の自転車屋にダメ元でバーテープを買いに行ってみた。 すると、ナイロン袋が黄ばんでいる、年代物バーテープを、主人が、おもむろに取り出してきた。 アンカーのバーテープみたいで、どう見積もっても、軽く3年は眠っていた?代物っぽい。 値段を聞くと分からないとの事。カタログを見広げて「1450円やから1200円でどう?」 そんなアバウトでええんかい! 初めてバーテープを巻いてみましたが、今までテニスのラケットのグリップを何回となく巻いていたおかげもあって、それなりに巻けました。 これで、ブルホーン化+10速化は、何とか出来ました。 でも問題が・・・・ フロントアウター、バック12T、13Tでクランク逆回しするとフロント外側にチェーンが外れます。 誰か分る人、教えて下さい。お願いします。 プログランキング参加中です。 クリックよろしくお願いします ⇒
by glitters_papa
| 2009-03-14 20:47
| ブルホーン化
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