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昨晩、やっとセッティングできたFFWD F5R カーボンチューブラホイール
50mmディープリムでハブはFFWD製です。 出発前から問題発生! スペアタイヤがかさばり、どのように携帯していくかを悩む。 ツール缶には入らないし、サドル下にくくり付けるにも、くくり付ける適当なものがない。 悩んだ末、ゲージに突っ込んで出発です(笑) フルクラムレーシング3と比べると第一印象はアルミフレームからカーボンフレームに乗り換えた時に感じた振動のマイルド感がもっと良くなった印象です。チューブラータイヤになったこともあってか乗り心地も最高です。 300mぐらい走って近くのコンビニでモーニングタイム。 朝ご飯を食べているとレモン@有田川さんから携帯にメールです。 ブレーキシューをカーボン用に交換したのかが心配でメールをくれたのでした。 あとはブレーキの効きがアルミとは違う注意点なども教えてもらいました。自転車つながりの友達は親切ですね。ありがとうございます。 スプロケはローラー台専用ホイールに付けていたアルテグラ12-23T このF5Rはレーシング3よりもかなり軽いのでちょうどいい感じです。スピードも前よりは2、3キロは速くなっているのが感じとれます。 追い風も手伝ってか貧脚なな私でさえも平地で40キロ巡航でいけます。これはすごい! そしてホイールの風切音がいいですが、それに加えて「コトコト」といやな音が鳴ります。 なぜかよく調べてみるとホイールにバルブが当たって鳴っているように思います。耳障りやなぁ~ 軽いホイールは登りでも威力を発揮。見た目からモチベーションも自然とアップします(爆) 問題点もあります。 ①ブレーキが効かない。マジ怖い。慣れるまで大変そう。 ②カーボンリムだからどうしても走るのに気を使う。 ③横風が怖い。今日、かなり風が強くハンドルを取られてコケそうになった。 ④スペアタイヤがかさばる。 ⑤いかにも戦闘的外観からゆっくり走れない。頑張ってるのにスピードが出ない時は流しているように振舞わなければなりません(笑) 総合的にタイヤも合わせて10万。見た目もよくFFWD F5R 買いで正解でした。 チャリ中毒で金銭感覚も麻痺してます。 タイム: 03:48:12 距離: 91.19 km 高度上昇値: 1,000 m カロリー: 3,132 C 平均スピード: 24.0 km/h 心拍平均心拍: 162 bpm 平均バイクケイデンス: 75 rpm 今日の風はハンパなかったです。久しぶりの風地獄に遭いました。 プログランキング参加中です。 クリックよろしくお願いします ⇒
by glitters_papa
| 2011-01-10 21:07
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