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待ちに待った、ボトムブラケット2.5mmスペーサー!!
近所の自転車屋さんで注文していたのですが、取り寄せできず、仕方なくネットで注文をしていました。 これで、フロントアウター、リアトップ側の時、クランクを逆回しするとチェーンがはずれるのが改善できるか? 夜ご飯を食べてから、子供部屋にFCR2を持ち込んで、ボトムブラケットにスペーサーを入れる作業に取り掛かりました。 この状態で、クランクを逆回しすると100%チェーンがはずれます。 クランクのボルトを緩めて抜き取ってからクランク抜きをセット。 次にボトムブラケットの取り外し。 アダプターを使って緩めます。 右側は逆ネジになっているので注意! BBを抜きとった後は結構汚れている。 ネジ山に付いている汚れを掃除をしてグリスを塗ってから、スペーサーを入れて元どうりに組み直し。 スペサー1枚では、あまり変わらず。Ort 再度バラして2枚入れました。 これで5mm分、フロントのチェーンリングが外側に出たことになります。 今までは、リアトップから3枚目まで、クランク逆回しするとチェーンがはずれていたのが、スペーサーを入れることによって、いちばん外側のトップ時だけに改善されました。 本当は、はずれないようになると自信があったのですが・・・・ 残念です。 まあ、クランクを逆回しに、ほとんどしないし、トップの12Tはあまり使わないので良しとしましょう (^^; これで、ブルホーン化と10速化は、とりあえず完了! プログランキング参加中です。 クリックよろしくお願いします ⇒
by glitters_papa
| 2009-04-10 23:50
| ブルホーン化
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