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今日は、風もなく、とっても良い天気でした。
朝、7時に目が覚めて、早速、ブルホーンハンドル化したFCR2で走行です。 途中、何回かシフターの調整をしながら近所を39キロほどを走って、 なんとか無事に帰って来れました。 帰って来るまで、チェーンがはずれて、3回も立ちごけするところでした。危なかったぁ~ ビンディングペダルでのチェーンはずれは怖いです^^; ブルホーンと10速化した感想 【良い所】 1. メッチャかっこええ~ 2. ハンドルが遠く、自然と前傾姿勢になるので、いつもよりスピードが出る。 3. 幅が380mmでちょうどいい感じ。 4. クロスレシオになって、ケイデンスを楽に維持できる。 5. リアのシフトはとってもスムーズで快適。 6. リア側のバーコンはインデックスで「カチカチ」と小気味良く、楽しいぐらい切替ができる。 【悪い所】 1. ハンドルが遠いため、「直進性がまったくない」といっていいほど不安定。 2. フラットバーの時に比べると、ブレーキをかける時、レバーが握りにくい。 3. 前傾姿勢になるので、前を見づらい。首が痛くなってくる。 4. 握る位置に、シフターのアウトケーシングが通っているため、ハンドルを握った時に ゴツゴツ感がある。 5. フロントアウター、リアトップから3速目までの時に、クランク逆回すると 必ずチェーンがはずれる。 6. リアロー側で、フロントインナーからアウターに切り替えできない。 7. フロント側のバーコン切り替えは、フリークションのため難しい。慣れが必要。 【課題】 1. ハンドル位置が遠い ⇒ ステム交換で改善される予定。 2. チェーンはずれ ⇒ FRONTのギアが外に5mmほど出たら、はずれなくなりそう。 3. フロントディーラが10速に対応していないっぽい。クランクも、BBも?⇒ 未定 4. バーコンアウターケースの取り回し変更 ⇒ ハンドルの外側に沿わせたい。 色々と課題ができて、もぅ大変です。来週3連休があるので、ぼちぼちいきましょか。 ところで、メタボを克服する事から路線が変わっているような(笑) ノーマルの状態で乗っていれば、こんな事にもならないのにね。 夕方になってFCR2をみると、なんと後タイヤがペッシャンコ。 パンクしてまんがなぁ~ パンク修理を済ませてホイルを取り付けてみると、ホイルがガタついている。 Ort 昨日、スプロケットを取り付ける時にハブのシャフトを誤って取り外してしまった原因で そのボルトが緩んで、がたついているようです(泣) 次の休日までは自転車は、おあずけ。 ダイエットはどうしよう。。。。 本日の走行 広川~湯浅~栖原~田村~箕島~吉備 近所の一周コース 走行距離 39.2km 平均速度 21.2km プログランキング参加中です。 クリックよろしくお願いします ⇒
by glitters_papa
| 2009-03-15 18:20
| ブルホーン化
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