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じゃじゃ~ん!
待ちに待ったブレキレバーが到着しました。 まずは、ハンドル周りのブレーキレバー、バーコンの取り付けと、ワイヤーの引き回しまでします。 ハンドル TNI T.Tバー 380mm ブレーキレバー TIAGRA BL-R400 ワイヤーセット付属 バーコン DURA-ACE SL-BS78 ワイヤーセット付属 シフターはDURA-ACEだけあって箱までも豪華。 フレーキレバーはTIAGRAグレードのためでしょうか?説明書すら入っていないんですけど・・・ さらに、アウターケーシングの見た目の差は酷すぎます(笑) 初めて、いじるパーツばかりで、構造を確かめて、分解なども交えて、取り付けていきます。 ハンドル周りのパーツは、ほとんどドロップ用に作られているみたいで、ブルホーンバーに取り付ける場合、上下、左右が逆になったりしてしまいます。 ブレーキのアウターケーシングはレバーのブラケットを締めてしまうと入れるのが大変です。 ブラケットを緩めて、アウターケーシングをブレーキレバーの根元まで差し込んでからブラケットを締めるとスンナリ入ります。 次にアウターケーシングを先にハンドルに沿わすと、インナーケーブルを入れるのが困難です。 というか、入りませんでした(笑) そういう訳でアウターケーシングをハンドルに沿わすまでにインナーケーブルを挿入し、その後にアウターをハンドルに密着させるようにしました。 ブレーキレバーは左と右ででアウターケースの出る所の切りカキの位置が違います。 アウターを通すための穴がハンドルの外側に開いているので、ブレーキレバーを左右逆に取り付けました。 シフターのアウターケーシングをハンドルに沿わせてビニールテープで仮止め。 ブルホーン化のハンドル周りは出来ました。全部が始めての事なので、これで合っているのかな。 明日は、ハンドルの取り付けと、10速化へ向かって取り組みます。 しかし・・・・・・ まだステムとバーテープが届いていねぇ~Ort プログランキング参加中です。 クリックよろしくお願いします ⇒
by glitters_papa
| 2009-03-13 22:39
| ブルホーン化
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